ハイリスク妊娠糖尿病と診断されて

妊娠初期にハイリスク妊娠糖尿病と診断されてからの治療や食事の記録です。

コンビニで買うなら

普段はできるだけ自炊を心がけていますが、病院受診の日とかは昼を挟むことも多く、

病院内のコンビニを利用することも多々ありました。

 

私が通う病院にはセブンイレブンが入っています。

おにぎり・弁当類は糖質量的に問題外なので、見るのはサラダとサンドイッチ売り場です。

 普通のパンもあることはありますが、糖質量30g以上のパンだとやっぱり怖い(:_;)

その点、優秀なのがサンドイッチです。 

 

20180826153759

 

画像のものは8月に売っていたものなので、今はもう買えませんが、この組み合わせで食後2時間120超えはしなかったです。

ゴーヤが天然のインスリンと言われているらしいので、その効果ももしかしたらあるかもしれません。

別の機会にグリーンサラダ&てりやきたまごサンドもやってみましたが、117とギリギリですが一応120超えませんでした。

ハムサンドくらいにしておけばもう少し低かったかも。

ローソンだったらブランパンとかがあるので、選択肢はちょっと多いんですが、病院の近くに何もないので、ローソン以外のコンビニで買うならサンドイッチ一択です。