ハイリスク妊娠糖尿病と診断されて

妊娠初期にハイリスク妊娠糖尿病と診断されてからの治療や食事の記録です。

6月20日糖尿内科受診

息子も7ヶ月になりました。

最近は昼寝が短かったり最悪しない日が増えてヘトヘトです。

今日は珍しく長めの昼寝してるっぽいのでやっとブログを更新できそうです。

 

血液検査の結果は

HbA1c 5.4

食後2時間45分後 随時血糖値 119

血糖値については先生からは問題ありませんとのこと。

食事や運動も別に気を付けることはないと。

逆に気になるけどね!

自主的にベジファーストくらいは続けています。

ちょっと前までは息子が寝ている隙にパッと食べるというスリル満点の食べ方をしていましたが、最近寝ない時間が長いのでバウンサーに乗せておいて自分の食事を済ませています。

食べている最中にぐずったら足で揺らしてごまかしています(^^;)

結局早食いはどうしようもないという…

運動については月に1回程ベビーヨガに行っています。

息子が重くて持ち上がらない(*_*)

遊んであげる時間と余裕があるときに、覚えているポーズは家でも行うことがあります。

本当は散歩などもしたら良いのでしょうが、どうも時間のやりくりが下手で行けていません。

育児と家事のバランスってどう取ったらいいの?

 

次回の受診は12月です。

その頃どうなっているか全く想像ができませんね(;゜∇゜)