ハイリスク妊娠糖尿病と診断されて

妊娠初期にハイリスク妊娠糖尿病と診断されてからの治療や食事の記録です。

炭水化物だけの食事

先日息子は10ヵ月になりました。

もうそんなに経ったんだなぁと思います。

離乳食も3回になり、一日の大半キッチンで何かしらしている生活です。

予定がある日はもうしっちゃかめっちゃかです(^^;)

昨日、子育てサロンから帰ってきたら息子ギャン泣き。

お昼過ぎだったので、お腹空いたかな?と思って大急ぎで離乳食の支度をして、自分の食事を離乳食冷ましている数分で済ませました。

内容は市販の蒸しパン一つ(炭水化物約36グラム)

妊娠糖尿病発症以来の炭水化物単体の食事をしてしまいました。

おまけに早食いも。

心配になって二時間後血糖測定してみたところ99。

あれ、拍子抜け。

一時間後測定は授乳中でできなかったので血糖値の急上昇があったかもしれませんが、一応下がったようです。

今のところインスリンはそこそこ働いているみたいですね。

12月の受診でどうなっているか、やむを得ない場合はどうしようもないとしても炭水化物単体の食事はできるだけしないでおきたいものです。