ハイリスク妊娠糖尿病と診断されて

妊娠初期にハイリスク妊娠糖尿病と診断されてからの治療や食事の記録です。

8月後半の血糖値

9月6日の地震からずっとばたばたしていました。

来月から産休に入るので仕事の引き継ぎと、仕事で使っているシステムが停電の影響で丸三日ストップしていたので復旧作業もして、帰宅が21時を過ぎることも…

血糖値以外は問題ないと言われていても、さすがに身体がきつかったです。

 

 

さて、遅くなってしまいましたが8月後半の血糖値です。

 

20180917145406

 

ついに信頼していたオールブランでも2時間後120超えてしまいました。

もうこれ以上主食の変えようがないので、やってはいけないのはわかってはいますが主食を減らす作戦に出ました。

産休に入るまではインスリン回避したいので。

回避したい一番の理由が仕事中事務制服なので、どう打てばいいか悩むのです。

ストッキングだから太ももは無理だろうし、お腹といってもベスト+ブラウス+ブラトップの三枚重ねなので、めくった後直すのが大変ですよね…

24日の備考欄に病院給食と書きましたが、職場が病院(産科はありません)なので最悪食堂で打っても変な目で見られることはないはずですが。

インスリンユーザーの事務職の方はどうしているのかしら?

産休まで回避できないかもしれないし、何かいい方法があったら教えてほしいです*1

*1:+_+