ハイリスク妊娠糖尿病と診断されて

妊娠初期にハイリスク妊娠糖尿病と診断されてからの治療や食事の記録です。

今までの血糖値推移 6月後半

この頃で妊娠4か月(6/17で16w2d)でした。

 食べつわりも落ち着き、食事療法も順調でしたね。

ですが、ちょくちょく玄米でも120超え始めています。

GI値の低いそばで132を記録したのはショックでした。

これ以来そばは食べていません…

そして、受診して6月前半の計測回数が間違っていたことが発覚。

1日2回というのは、食前・食後2時間の2回という意味だったという。

ちょっと説明の仕方がわかりにくかったところではありました。

改めて朝・昼・夕(夕食計測の日は可能であれば寝る前も )という指示で計測開始です。

 

20180826143604

 

他の方のブログを見てもこのように測っている人を見たことがないのですが、

医師からの指示なので大丈夫…なのかな。