ハイリスク妊娠糖尿病と診断されて

妊娠初期にハイリスク妊娠糖尿病と診断されてからの治療や食事の記録です。

11月22日、産まれました

なかなか赤ちゃんが産まれる兆候がないなーと思っていたら、11月20日の朝方トイレに起きたらおしるしがありました。

そこから陣痛間隔が10分おきになったのが21日15時頃。

病院に連絡したら10分切るようになったらまた電話してくださいと言われ、18時頃切ったので、受診しましたが子宮口4センチで帰されてしまいました。

次は5分間隔になったら連絡下さいとのこと。

それが23時頃で、入院になりました。

一晩ほぼ寝られなかったです。

疲れが出たのか22日昼頃から微弱陣痛になってしまい、促進剤使って18時に産まれました。

分娩中の血糖値は昼食前141とかでしたし、促進剤はブドウ糖点滴に入れて使うので、出産後の血糖値(=夕食前)がなんと192でした。

それでも普通に夕食が出ました(*_*)

食後は測らなくて良いとのことでしたが、一体どのくらい上がっていたのか…

 

 

本日朝より産後食(どんぶり飯です…)になり、

朝食前でも121でしたが結局食べました。

昼食前も132(;_;)どんぶり飯怖い!

15時におやつでベーグルと野菜ジュースが出ました。

17時半に測定したら、165でした(*_*)

こんなのでも、もう測定は不要だそうです。

針もチップも余っているので自主的に測ろうかと思っています。

今後血糖値は下がるのか?

 

 

ちなみに赤ちゃんは、男の子で3100グラムでした。

今どきの子にしては大きめかな?

私の血糖値が高かったからか、夫が大柄だからか似たのか…

心配していた低血糖にもなりませんでした。

強い子!

まだ名前も決まっていないけれど、これからよろしくお願いします赤ちゃん(^^)

 

 

自主的に血糖値を測ってみてこれから下がっていくのか、気になるところです。

お願いだから下がって!