ハイリスク妊娠糖尿病と診断されて

妊娠初期にハイリスク妊娠糖尿病と診断されてからの治療や食事の記録です。

出産後2日目の血糖値

出産後2日目、朝食前の血糖値は96でした。

二桁台だと安心します。高めだけど。

どんぶり飯は食べきれないので相談したら、普通のお茶碗にしても大丈夫ですとのことだったので、今朝から変えてもらいました。

そして昼食前の血糖値は88でした。

自主的に測った昼食2時間後の血糖値は142でした。

食後がやっぱり高いなー。

でも昨日とかどうなっていたのか、怖すぎて測らなくて良かったような…

絶対200は超えていたと思います。

夕食前は101でした。

15時におやつで出たソイジョイいちご味と紙パックの100%オレンジジュース食べています。

まだ完全に戻るのかはわかりませんね…もともと食後高血糖だったかもしれないし。

 

 

ちらっと明日の食事メニューを見てきましたが、昼食がきつねうどんとからあげ!?

栄養バランス的にどうなの!!

ベジファーストできないし、私の血糖値もどうなるんでしょう…

晩はお祝い膳だから安心して食べたいのですが…

ちなみに鮭といくらのちらし寿司和食膳です。

楽しみだけど血糖値は正直不安(^^;)

 

また、退院の日に糖尿内科の診察があると話があり、これからどうなるのか気になるところです。