ハイリスク妊娠糖尿病と診断されて

妊娠初期にハイリスク妊娠糖尿病と診断されてからの治療や食事の記録です。

退院して4日目です

退院してからは実家にお世話になっています。

退院した日はお祝いとして寄せ鍋・寿司・ケーキを食べましたが、次の日以降は普通にごはん一膳・主菜・副菜2品程度の食生活です。

まあまあ常識の範囲内だと思います。

もちろん食べる順番はベジファーストで。

間食はするなら15時と時間を決めて食べるようにしています。

夕食後のデザートとして時々果物を出してくれます。

普通の食生活で良いですと言われているので、このくらいなら大丈夫でしょうか。

あとは育児ストレスが影響するような気がします。

夜寝ていないのが本当に辛いです。

授乳しながらウトウトしていたり。

血糖測定していた頃で言うと寝前をどこにしたら良いか迷うくらいまとまった睡眠は取れないです。

こういう時って血糖値が下がる暇がないのでは?と思ってしまいます。

リブレ購入しようかなと思っているのですが、腕に装着するのがネックですね。

育児が落ち着くまでは難しいだろうか…

 

上がった血糖値は運動で落とす方針の(あくまで自主的にやっていただけですが)妊娠糖尿病患者だったので、産後思うように身体が動かせないのが血糖値的に心配です。

出産後1週間以上経ってやっとまともに歩けるくらいには回復してきました。

壁に手をついて腕立てやらスクワットをやっていたおかげで、まだ抱っことかは苦になりませんね。

退院するまでにどこまで運動負荷をかけて良いのか聞いておけば良かったです。