ハイリスク妊娠糖尿病と診断されて

妊娠初期にハイリスク妊娠糖尿病と診断されてからの治療や食事の記録です。

出産後3日目の血糖値

早いものでもう産後3日目になりました。

授乳難しいですね…赤ちゃんふにゃふにゃだしあちこち向いてなかなか吸ってくれません(;_;)

母乳育児で将来の糖尿病リスクが下がるとか聞いたことがあるので、出来るだけ母乳で頑張りたいのですが、正直疲れますね…

 

今日の朝食前の血糖値は90でした。

90切りたいところですが、なかなか出来ないものですね。

朝は膵臓の働きが悪いのかな?

昼食前が101でした。

昨日より下がっていないです(;_;)

恐怖のきつねうどん・からあげ・オレンジ二切れ・ジョアいちご味の昼食に耐えられないよ!!

ベジファーストとか栄養バランスとか完全無視の献立ですね。

賢者の食卓飲むか売店のサラダ買ってくれば良かったと思っていますが、こんなことで看護師さんに相談するのも悪いような気がして結局食べました。

昼食後2時間は親戚が来ていて測れず。

夕食前は109でした。

これは絶対食後高かった…!

だけどお祝い膳は予定通り出ました。



f:id:konatsu222:20181125191648j:image

完食しました。

明日の朝は血糖値高いかもしれませんが、お祝い膳に罪はありません。