ハイリスク妊娠糖尿病と診断されて

妊娠初期にハイリスク妊娠糖尿病と診断されてからの治療や食事の記録です。

今までの血糖値推移 8月前半

ついこないだまでの記録です。

朝高めの時が増えてきて、もう内因性インスリンも限界なのでは?と思っていたのですが、8月23日の受診時にはもう少し様子を見ましょうと言われました。 

8月4日夕食後144は、ブランパン(糖質量18.5gだったかな)で初めて超えてしまったので、次の日のブランパン(糖質量9.6g)も買ってきちゃったのにどうしようってなりました。

翌朝も高めでしたが、2時間後が109で何とか120超えずに済んだので、一安心。

ただ、最近今まで大丈夫だったものでも血糖値上がるようになってきたので、何を食べたら良いか悩んでいます。

8月11日朝のオートミールも120だったので、今後食べていいものか悩みますが、朝食の選択肢が減るのが辛いです。

 

20180826145133